top of page
検索

そもそもLiTとは

更新日:2022年4月24日

本日も伊東市富戸のフリーマーケットに出店させて頂きました。

お客さん、主催者さん、出店者さん、今日もありがとうございました。


ところで、お店の名前として、そしてこの3人の掲げている『LiT』とは

どういう意味?。

今日はそれについて。


『LiT』(リット)とはスラングで『最高!!!』という意味です。

いつだって前向きなこの3人だからこそ、この名前にしました。

そして、ロゴの下部にある『CRACK UP SQUAD』は『大笑いする集団』という

意味。



LiTの3人はそれぞれ違う場所で生まれ、それぞれ違う経験を重ね、出会い、

今、同じ夢に向かって歩んでいます。


ぼくらは活動する際、3人でお揃いのオリジナルTシャツを着ています。

前にはLiTのロゴ、そして背中にはそれぞれ『L』『i』『T』の文字。

みんな、自分の仲間と自分のお店に誇りを持ってこのTシャツを着ています♪


そんな中、今日並び順的に『LiT』ではなく『TiL』になる時があったんです。

『LiT』は最高って意味だけど、『TiL』もなんか意味があるかも!と思い、

調べてみました。


なんと、『TIL』っていうスラングも存在したんです。

それは『Today I Learned (今日、私が学んだこと)』という意味のスラングでした。


ぼくらはまだ走り出したばかりです。

何かに喜んでは、何かに躓くと思います。

それでも『LiT』と『TiL』を何度も何度も繰り返しながら、一歩一歩進んで行ける、

そんなCRACK UP SQUADと出会えた幸せを、改めて学べた日でした。


また明日が楽しみです★





閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page