top of page
検索

考えるな、感じろ


本来ならば、今日はフリマ第二弾のブログになる予定だったんですが、

伊豆半島はあいにくのお天気でして…。

今回は出店できませんでした。


なので、今回は先日訪れたとあるお店のお話を。


東京都八王子市にある、観賞魚・植物・マルシェ・カフェなどが集うWater Hill Gradenさんにお店作りのお勉強でお伺いさせていただきました。



こちらのお店、LiTのKeisukeが以前働いていたお店でして、

・おしゃれとは?

・魅せるレイアウトとは?

・お客さんが集まる場所の魅力とは?


と、色んな事を学ばせてもらった場所です。

伊東に移住してきて小売店で働いていた時も、このお店で学んだセンスがたくさん活かせたと思います。

一見すると無造作に置いてあるように見える一点一点が、実は絶妙のバランスで配置されていることで、目に飛び込んでくるすべてがワクワクするようなお店です。


このお店をLiTメンバーにどうしても見せたくて、お邪魔してきました!

お世話になったみなさんにも久しぶりに会えて、『伊東市にもこういうお店を作りたいんです!』という話にも、出来ることは応援するよ!と温かい言葉をもらいました♪


常々、雰囲気や空気感やセンスって、口で説明しても伝わらないものだと思うのです。

だから、五感+なんなら第六感も含めて『考えるな、感じろ』の精神でこのお店に一緒に行けたことは、LiTの作りたいお店のイメージを膨らませる為にめちゃくちゃ糧になったと思います。


最高の刺激をもらったことだし、またギアを上げて、LiTは店舗出店に向けて進んでいこうと思います!


吉田観賞魚さま・Green Gallery Gardensさま・Gardens Marcheさま・Au Cojuさま

ありがとうございました!

また遊びにいきまーす♪


みなさんも是非是非行ってみてください!

めちゃくちゃ楽しいこと、保証します!!!!!


HP




閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page