top of page
検索

良いものは良い

今日は伊東市富戸で行われている崔如琢(さいじょたく)フリーマーケットでした。

今回のメインは



こちらは国産老舗家具メーカーであるマルニさんの1960年代から1970年代に製造された

ブリティッシュアンティークデザインのエクステンションダイニングセット。

引き延ばせるテーブルになっており、突然の来客にも安心の一品。



イギリスアンティークによく見られるこのツイストレッグ(ねじねじのデザイン)は、シュガーツイストというお菓子が名前の由来で、人気のモチーフです。

そんなアンティーク家具をリプロダクトしたこのダイニングは、ツイストが線対称になっており、右と左で巻き方が違っています。

これは職人さんが手をかけて作った証でもあります。


フリマとしてはなかなか強気な値段で出品しましたが、やはり『良いもには良い』というわけで、たくさんのお客様が興味をもっておられました。

名刺をお渡しした方もいらっしゃり、もしかすると購入しても頂けるかも!?(笑)


来週末に迫った初の主催イベント『伊豆一碧湖バザール』のチラシも好評で、準備期間が短いわりに集客にも期待が持てました。

当日の天気が気になるところですが、今出来ることを精一杯やっていこうと思います。

Always LiT!


閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page